自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

原点に戻ると決意した

ブログを書き始めて5か月程経った。
僕がブログを始めたのはきっかけと呼べる程のものがあったわけではない。
単に少しでも副収入があったら嬉しいなーってのと、何かアウトプットしたいなーと漠然と思ったところ、「ブログで収入を得る」というのが目に留まったからだ。
副収入と言っても僕みたいな何のスキルも持たない人間がすぐに何万円も稼げるはずもないし、そんなに甘くはないと思っていた。
一方でアウトプットに関しては前々からやってみたいと思っていたので、新たなチャレンジとして「ブログ」を始めようと思い至ったわけだ。

始める以上はただ漠然と書いても面白くない。
だからテーマを考えた。
こんな世知辛い世の中で、暗いニュースしか流れないお茶の間で、一人スマホを見てる時くらい

「クスッ」

と笑えるブログを書こうと思って書き始めた。

ところが最近の僕はどうだろうか。
PVばかり気にしたり、スターやいいねばかり確認したり。
「お前はスーパースターかっ!!」
とツッコミたくなる行動ばかり取っている。
要は調子に乗っているのだ。
アドセンスに一回で受かったり、最近スターが増えてきたと思ったらすぐに調子に乗る。
白状しよう。近頃は初心を忘れて文章を上手く書こうとか、感動させるにはどう表現したらいいか、とか全く的外れな事を考えている。何て恥ずべき行為をしているんだ俺は!穴があったら入りたい!!

f:id:sunteras:20190315213007j:plain

 

という事で僕は今日から原点に返り、クソみたいな駄文に試行錯誤する人間になります。やっぱり俺はテキトーに自分の考えを綴るのが性に合ってるな。
最近ブログ書くのが苦しくなってきてて、なんか考えるのが馬鹿らしくなってきてたから吹っ切れた。
よし、次は初デートでウンコもらした話でもしようかな(本当)。
それとも震度6弱の地震がきた真っ最中に性行為をしていた話にしようかな(マジ)。

ハッハーーー!!

俺の未来は明るいぜーーーー!!!