自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪から学んだこと    ~3000文字チャレンジ~

遅ればせながら参戦しました。3000文字チャレンジ!!それではどうぞ。 僕の故郷は日本の中でもだいぶ南の方に位置し、それ故あまり雪が降らない。ってか雪降らない。そんな沖縄という場所です。12月でも日中は半袖、エアコン当たり前。マフラーの巻き方知ら…

元コンビニマンの戯言 凄いお客さんの話

昨日に続き、解放したい欲がまだまだ継続中。今日は凄いお客さんについて解放していきたい。 コンビニには年齢問わず、老若男女、あらゆる職種を問わずお客様が訪れる。ホワイトカラーからブルーカラーは当然の事、ブルジョワ層から段ボーラー、専業主婦から…

元コンビニマンの戯言 凄い店員の話

遠い昔、僕はコンビニで労働していた。店長もやった。 マネージャー的なものもやった。 SVもやった。 だからこそ分かる、お店の苦労や楽しみ、組織の難しさ等、何故か分からないが少しずつ解放していきたい衝動に駆られた。 「誰かの参考になれば」との思…

痛風治療開始  体質改善は不可能と悟った

ついに薬物治療のお世話になる事にした。 あ~、これで俺も立派な痛風患者か・・・。 実際に何度も発作を起こしているので、元々立派な痛風患者ではあるけども、それでも治療をしなかったのは体質改善して自力で治す事を夢見ていたからだ。 しかし、そんな夢…

雑草について考えてみた  ~3000文字チャレンジ初挑戦~

初チャレンジ!前々から気になってはいましたが、やります!やらせて下さい! 3000文字チャレンジ!3000文字なんて産まれてこの方書いたこともありません。 勢いだけで参加します!今後も参加します。 そして笑ってやって下さい! <雑草について考えてみた…

小学生名札不必要問題について

小学生もはや名札必要ないんじゃないか問題。 僕が命名しました。そして問題提起します。 今まで当たり前の様に小学生とは名札。 名札=小学生が頭に刷り込まれているはずです。 そんな常識に僕が一石を投じたいと思った次第でございます。 きっかけは娘との…

お掃除ロボットがやってきた (Eufy Robovac 11s)

我が家にお掃除ロボットがやってきた!やってきてくれた!どれぐらい待っただろう、悩んだだろう。今思えばもっと早く買っておけばよかった。ルンバ、ルーロ、ILIFE他メーカー吟味に吟味を重ね、辿り着いたのがこの Eufy Robovac 11s(A…

ブラック企業に勤める人について考えてみた

ブラック企業について自分なりの考えを整理するべく、書き出してみた。 「ブラック企業」という名前が市民権を得てずいぶん経つ。先日「ブラック企業大賞」のノミネート企業がリストアップされた。今後リストの中から大賞が選ばれて吊るされていくのだろう。…

常に後ろ向きだった嫁が初めて前向きになった日、と思ったら後ろ向きだったのは実は自分だった

やらない出来ないスキルない正社員ムリ家事できないしたくない継続できないダラダラしたい手に職ない子供いるから時間ない大学いけばよかったバイトしかできないアレないコレないないないないない・・・ 思考回路が常に後ろ向き。過去ばっかり見て自分がいか…