自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンドの会計後のスロットの不思議

僕は仕事の関係上ガソリンをたくさん入れる。故にたくさんガソリンスタンドに向かう。そしてガソリン代をオトクにする為にポイントカードを作り、そこのスタンドでしか給油しない。 そこのガソリンスタンドでは一般のお客様向けの価格と会員向け価格が分けら…

「それでもボクはやってない」を見て

観終わった後、おしっこ漏れそうになった。こんな理不尽な現実が待ち受けているのか。裁判って正義の味方なんだとばかりに思っていた。もちろんフィクションだと言う事は承知しているが、こんなのフィクションだと思えないよ!この、「ダンサー・イン・ザ・…

トゲトゲのラガーマンからタックル常に受ける病(痛風)

<痛風とは> 痛風とは、尿酸が関節や腎臓のなかで結晶となってとどまることで、関節に激しい痛みを起こしたり、腎機能障害をもたらしたりする病気です。初期症状である手足の違和感があるうちに治療を開始すれば、痛風発作を未然に防ぐことが可能です。また…

大きくてすみません

どうも自由意志です。 仕事は義父と2人で細々とやっているスーパー零細企業に従事する自由意志です。 比較的時間、ルールがユルユルなので小遣い稼ぎで隙間時間にコンビニで働いています。時給940円くらいか?? つい先日、凪の時間(お客さん0の時間を私が…

オジーとオバーが来た

昨日からオジーとオバーが来ている。二泊三日するらしい。 見た目が完全に老年なのでオジーオバーにしたが、私の父と母である。 沖縄の人だからオジーとオバーと呼んでみた。 私も沖縄産まれだが内地に住んで17年になる。 うーむ、久しぶりの親だ。3年ぶり…