自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

過去最強の痛風が襲来したので聞いてほしい

どうも、痛風に悩まされ続けているメンの自由です。
過去に何回か痛風の事を綴ってきましたが、性懲りもなくまた殴り書きしたくなったのですが、何卒ご容赦下さい。
初めて痛風の発作が起こってから約5年。それは同時にいつやってくるのか分からない痛風の発作に悩まされて5年と言って差し支えないでしょう。
過去には錯乱してこの様な記事を執筆してしまいました。 

 そんな痛風界の中では中堅クラスの経験と実績があるのではないかと自負しております。皆さんはご経験がない方の方が多いと存じますが、本当に死ぬほど痛いのです。
そう思っていたんですが!!!
一昨日の夜、過去最強のヤツが襲来してきました。
今までのヤツが赤子に思える程の強さ。ザンギエフにスクパイ食らった方がまだマシなんじゃないかと思える程の痛み。エドモンド本田に本気で握りつぶされている様な圧迫感。(すみません、さっきYouTubeでストファイの動画みてました)
今までのヤツは痛い痛い言っても一応足を保護して眠る事は出来ていました。
がっっっ!!
今回のヤツは桁違いの痛み。
夜中二時頃突然の激痛で目が覚めた程。
本当に呼吸がおかしくなるくらいの激痛!
「誰か千枚通しでグサグサ刺してるんじゃないか!!?」
と思わせるようでした。

 

その時の写真を苦しみながら記念に撮りました。
汚い足見たくない人はそのままスクロールお願いします。
****閲覧注意****









これが正常な左足

 

んでこれが痛風発作中の右足

 

 

 

 

 

 

 

 

 キモっ!!
親指の付け根がパンパンやん!!
赤黒くなってるし、うっ血がすごくて触っただけで痛い。

実は昨日仕事に行ったんだけど、あまりにも歩けなくて周りの目が
「もう帰れば?」
って言ってました。伝わるもんです。
全く仕事になりませんでした。
仕事から帰る時が一番の痛みのピークで、何もしてなくても足の血管がドクンドクン唸ってる状態。
やっとの事で病院へ駆け込み、とりあえず痛み止めを処方してもらい、急いで飲みました。
そこからやっと少しずつおさまって、今に至ります。

 

本日の仕事は朝、社長に電話してお休み頂きました。
とりあえず明日は仕事に行けそうです。
良くなっていますように・・・。

 

あ、言い忘れたけども、尿酸値は治療の甲斐あって一ヶ月前の8.6→7.9に下がってましたのでこのまま薬剤治療頑張ります。
ってか尿酸値下がってるのにこの過去最強の痛みはなんでやねーーーん!!
痛風マジ嫌い!!