自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

コンビニエンスな日々 ~プロローグ~

唐突に始まりました。自由意志のコンビニエンスな過去をストーリー形式にお届けしたいと思います。
ブログを書いてて思うのが、PCの前で「今日何書こっかな~~」と考える時間、邪魔だなーです。
それなら前々から思っていたコンビニエンスな日々を書きたいと思い至りました。
これならネタ切れする事ないし、コンビニは皆さまにも馴染みがあるのでイメージしやすいかと。
そして面白おかしく書くにはうってつけなので、僕のテーマである「日常にクスッと笑いを」にも合致するので、これを書くことにしました。
最終的にはどっかの出版会社から声がかかり、上梓する予定です。ウソです。

 

【少しだけコンビニエンスな経歴をご紹介】

・20代の10年間はほとんどコンビニエンスな人生

・バイト時代:コンビニエンスの仕事にハマり、正社員を目指す

・研修生時代:見事入社し、バイト気分継続

・副店長時代:バイトと正社員のギャップにビビる

・店長時代:副店長と店長のギャップに驚愕する

・SV時代:色んな意味で死にそうになる

 

 

どうしても自虐的になってしまいますが、どの時代も大変ながらに楽しかったです。
適当に面白い経験の部分をピックアップしてブログに載せていきますので、暇な人は読んでもらえると嬉しいです。