自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

男の乳首は何の為に存在するのか問題

モノゴトには全て原因がある。
山の上で魚の化石が見つかるのは、元々そこは海だったから。
野球場のグラウンド内に魚が落ちてきたのは、鳥が間違って落としてしまったから。
一見すると「なんで?」と思う事でも原因を知ると「あ、なるほどね!」と納得し、安心する。
ココにあるはずのないモノゴトが起こると、人間不安になってしまう。
と同時に原因を知ると安心出来る高度な生物だ。
原因と結果の因果関係を日々研究している学者様には頭が下がる思いだ。
是非今後とも我々下々の民の安心の為にご尽力して頂きたい。

 

 

ただ僕はここで一つ異を唱えたい。
もちろん日夜研究を重ねている学者、研究者の皆様、これほどまでに発達した技術力を駆使しても解決できない事象が山の様にある事は理解しているつもりだ。
それを踏まえても最優先して解決してほしいのである。
それは・・・

 

 

 

男の乳首は何の為に存在するのか問題

 

 

 

この問題は深く僕の中に眠っていたものだ。もう世に顔を出す事はなかろうと思っていた。しかし僕の奥底から掘り返してくれたのにはきっかけがある。
この吉田粘土様の「皆さん、そろそろ見て見ぬ振りをやめませんか?」の記事の中に潜んでいた。 

natu-daze.hatenablog.com

吉田様、あまりにも感銘を受けたので勝手にご紹介させて頂きました。
失礼とは存じますが、吉田様のこのブログがなければ僕は目を覚ます事はなかったでしょう。(もし不快なら仰って頂ければ秒で消しますのでご一報下さい)

 

 話を戻します。
そうです。僕は見て見ぬ振りをしていました。自分が男であるにも関わらず、自分の部位の事をあろう事か目を逸らして30年以上生きてきました。
お風呂の時に鏡で見ているはずなのに、着替えの際に直で見ているはずなのに、パイ毛を抜く時なんて摘まんだりしていたはずなのに!!
心の目では見ていなかった事をここに告白致します。 
これから先の僕の人生、「乳首はなぜここにあるのか」という疑問と一緒に生きていくことをここに誓います。アーメン。

 

僕なりに「男の乳首は何であるのか問題」について考えてみました。
まず、男の乳首について分かっている事を整理します。

 

・おっぱいは出ない

・触るとくすぐったい

・周囲に毛が生える

 

まぁ、このくらいではないでしょうか。整理のしようがない。
これだけ見ると本当に必要ないなという思いに耽る。
い、いかんいかん!!物事には因果関係があるのだ!!そこにある理由が必ずあるのだ!頑張って探れ!俺!

 

そういえば同級生が興味深い事を言っていたのを思い出した。

 

同級生

調子こいてバイクに乗ってたら、すっ転んで思いっきり前方にダイブした事があるんだけど、腹からアスファルトに擦って体の全面は血だらけの大怪我よ!その時、乳首取れたんだって!!乳首なくなったんだよ俺!マジだぜ!!

 

そんじゃ今のお前、お腹か背中か分からないじゃん。

 

 

すると同級生はドヤ顔でTシャツをめくった。すると驚くことにあるはずのない乳首があったのだ。どういう事だ!!?

 

同級生

乳首って再生するんだぜ・・・(ニヤリ)。

 

 

え・・・。
そんな馬鹿な。
でも・・・、そうか。
やっぱりそうだ!そうだったのだ!
男に乳首は必要なのだ。
そうでなければピッコロじゃあるまいし、失った身体の一部が再生するはずがない!
必要だから再生したのだ!
乳首は必要なのだ!!

 

DNAに組み込まれた乳首の設計図が存在する事が、乳首が必要である事を物語っている。それでもなぜそこにあるかが分かっていない。これは由々しき事態だ。何としても解決したい。
そこで僕は幾つかの仮説を立ててみた。

 

①背中とお腹を区別する為

②何かしらの目印

③神様が男を作るとき間違った

④念のために神様が作ったけど、最終的にいらないと判断された

⑤デザイン

 

 

 

2時間考えたが、どれもありそうでなさそうな仮説しか出なかった。
強いて言うなら④か⑤が有力か・・・。

 

④念のために神様が作ったけど、最終的にいらないと判断された

人類の起源が500万年前と考えると、「男ももしかしたら乳首いるんじゃね?」と考えていても不思議ではないし、実際何かに使っていたのかもしれない。そして服を着るようになった現代では必要なくなったと考えると辻褄が合うのだ。重要なのはリスクヘッジだ。飛行機のエンジン2つ以上ついている。それはエンジンの1つにトラブルが発生してももう一つのエンジンである程度飛行可能な状態にする為のリスクヘッジだ。
乳首=リスクヘッジ説

 

 

⑤デザイン

乳首がない身体には野暮ったい印象が強くなるはずだ。平面な割に中央下部にヘソという穴があるだけ。これだとどうしてもデザイン性に劣る。特に黄色人種である日本人は乳首がなければ、ヘソの黒いのがヘタに見えて、みかんの皮の様に見えるのではないか。それが乳首の存在により野暮ったい印象から、締まった肉体に変化すると思う。
乳首=デザイン性が高まる説

 

 

よし、これにて男の乳首必要なのか問題は解決とさせて頂く。正しい答えなんかいらない。答えは無い方がロマンチックじゃん?お星さまは眺めるだけで素敵やん?
でも最後に一応ググってみた。

 

logmi.jp

 

答えあるんかいっ!!!!

皆様、長文をダラダラと大変申し訳ございませんでした。
リスクヘッジ説とデザイン説は脆くも崩れ落ちました。
あー、やっぱり正しい答えなんて知りたくなかった・・・。