自由意志

日常のささやかな出来事を少しだけ面白く表現したい

オジーとオバーが来た

昨日からオジーとオバーが来ている。二泊三日するらしい。

見た目が完全に老年なのでオジーオバーにしたが、私の父と母である。

沖縄の人だからオジーとオバーと呼んでみた。

私も沖縄産まれだが内地に住んで17年になる。

うーむ、久しぶりの親だ。3年ぶりくらいか。

老けたな(笑)!

ずっと1年に1回くらいしか会わなかったから毎年違いが分かるようになるんだよね。

一緒に住んでたら毎日顔を会わせるし、分からないけど。

考えてみたら俺の壮絶な反抗期を乗り越えて、よく育ててくれたもんだ。

死ね、お前がやれ、迎えに来いとか、言ってたなー。

いや、本当に申し訳ない。自分の子供にそんな事言われたらまず殴るね。

 

今日は御在所のロープウェイに行くとか何とか言っていたな。

孫と一緒に楽しんできてほしいもんだ。

オジーは腎臓悪くして透析生活だったけど、オバーの腎臓移植して透析とも

オサラバ出来た。良かった良かった。

これからも元気で長生きしてほしいものである。